森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

蛇捕獲しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 車庫の中に入ると棚の上に蛇がいました。びっくりです。そうとうドキッとします。

  すかさず、捕獲棒を持ってくると、居ません。薪の中に尻尾がちらっと見えて、都合がいいことに
  安心しているのか、動きません。

    そこを狙って捕まえました。


2015年6月20日_285


           気持ち悪いので、画像を小さくしました。


2015年6月20日_286


     これが捕獲棒の先端です。バカちょんカメラだったのでピンボケでました。
     なんだか良くわからないでしょう。

       要はクリップみたいなもので、挟むわけです。尻尾の先端でも絶対に外せません。
      過去、これから抜け出した蛇は一匹もいません。

    あとは、近くの川に離してやると、泳げますが遠くのほうに行ってしまって、終わりです。

      皆さん、森暮らしは必ず蛇がいます。部屋の中に入ってくることがありますから
    こういう捕獲用の何かを用意しておくようにね。

      部屋に入ったら、最後掴めませんよ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1960-6ac39a9d