森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ブル修理できそう

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ミッションの蓋が開かなくて、それはもう苦労してましたが、今回半年ぶりで作業を再開したら
  なんとすぐに開いてしまいました。

   なぜ開かなかったというと、液体ガスケットをたっぷりと塗ったために、くっ付いてしまったわけですね。
  どんなことをしても開けられなくて、なかば途方に暮れてましたが、隙間にスクレッパーを入れて

  ハンマーで叩き入れると、入っていきました。どうしてでしょうか?分かりません。気温が上がって
  ガスケットが軟化したか、劣化したのか定かではありませんが、一応蓋を取り外すことができました。



2015年6月15日ブル開く 009


         真冬の時はダメで、今がOKなのは気温のよるものかな。
   
         幸い、部品は破損してません。もう一度組み立て直します。
         ただし、ピン6X25の平行ピンが折れてました。これだけで済めば御の字。


2015年6月15日ブル開く 010

         ブルドーザ生き返りそうです。



2015年6月15日ブル開く 006


          調子に乗って、修理は止めて、バードテーブル作りました。
          なんか背が高すぎて変(汗)


□ もう一ついい事ありました、池の水が止まってました。渇水なのかなと思って、上流に行ってみたら
  枝や葉で水路が埋まってました。それを取り除いて、もとに戻りました。この時期に渇水するわけ

  ないですものね。



2015年6月15日ブル開く 001


□ 緑だんだん濃くなってきました。


2015年6月15日ブル開く 008

         バラの超初心者としては、剪定の仕方が分かりません。

         そろそろ、蕾がない枝がでてきたので、ブラインドとかをとらないと
         いけないんですね。分かるかな?







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1958-285b99f3