森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

今年最初の草刈り

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ タンポポが覆い尽くすほど生えてきましたので、刈ってしまいました。雑草もこれ以上
  伸びると手に負えなくなりますので、すかさず伐ります。


2015年6月4日草刈り 001

    でも☂の日で気温は10度以下、10度というのは寒いのでしょうか。良くわからなくなりました。
    真冬の時に10度くらいあるときがあります。その時と同じ気温とは思えませんが。


2015年6月4日草刈り 003

   とにかく刈りました。☂だったのでタンポポは閉じたままです。その時に
   刈ってしまうと種が飛びません。



2015年6月4日草刈り 023


   雨の日こそ森に行けという、自分の考えがあります。この時でしか分からないことが
   ありまして、思ってもみなかったところに水たまりができてました。こういうのを
   なくしたりしないといけません。


2015年6月4日草刈り 022


  一番びっくりしたのは枯れたと思っていた、以前のバラがこの一週間くらいで
  見事に復活していました。


2015年6月4日草刈り 015

  新しく買ったバラですが、枯れそうだったのが、これまたたくさんの芽がでてました。
  

2015年6月4日草刈り 018

  これまたあきらめていたバラですが、復活してきました。やはり肥料と剪定だったので
  しょうか。

    バラは剪定によってどんどん樹形が変わってくるので
  難しいですね。思い切って切ってやることで、新しい芽がどんどん出てきます


   教訓:やっぱりバラは難しく、やりがいがある。ということで・・・・・・






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1950-f024c80a