森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

軽トラ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 仕事をする上で、いつも話題になる車と言えば軽トラです。軽トラの話をすると
   話題が尽きません。そもそも軽トラは農家なんかが自分の敷地内で使う分には車検が
   いりません。もちろん公道には出れませんが。僕も敷地を移動するのにあればいいんです
   がね。何しろ広いので歩いているだけで時間をとられてしまいます。そんな話をすると
   車検切れだけど、よかったらあげるよなんていう話が軽くでてきたりします。

   その変わり動かないから自分で直してねとか・・言われますが。


  年内には木材12フィートを運搬しないといけないので、レンタカーを借りるかもしれません。
  無料貸し出しではちょっと距離がありすぎて、使えません。

  軽トラのレンタカーってないんですよ。この間、日産とそんな話をしたら、すぐにレンタル用の
  軽トラを入手しておいてくれました。さすがですね。



名称未設定 1


   図中で赤く線で描いた車がZです。大きさ的にはそんなに変わらないでしょう。
   Zは500万くらいします。軽トラが5台買えます。どちらも2シータですが、Zは3700cc

   でもてあまし気味、軽トラは660ccで今やツインカムもある時代らしいです。そうですよね
   僕はスピード出しませんが、中山峠では軽く軽が追い越していきますから、あれはターボですね。

     この間、設備屋さんの軽トラが満載でリッター7kmとか言ってました、軽でそれはないだろう
   とか言ったら、それはおばちゃん運転したら12,3kmは走るよって答えが返ってきました。

     Zも実は走ります、現在はリッター8.4kmです、高速に乗るともっと伸びます。でもだいたい
   軽トラと同じということですか。実用面から言えばはるかに軽トラに軍配があがります。

    誰もZと軽トラを比較するような人はいないと思いますが。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1944-d6d19381