森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

クレソン栽培

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今日のアサイチ(NHK)でクレソンの料理が紹介されてました。なんでも栄養素密度では野菜の中で
  クレソンが一番らしいです。あのブロッコリーとかニンニクを抜いて。

   ぜひ今年はクレソンに挑戦してみましょう。昨年は種だけ買って、そのままでした。植える場所はあり
  ます。沢の横に苗床を作って、栽培してみます。

   
クレソン

     NHKで紹介されたボンゴレにクレソンを使った場合です

□ クレソンは茎をコップの中にいれておいても、そのまま成長して葉っぱを出すようです。
  ですから大きな入れ物に、取ってきたクレソンを入れておいても、枯れないのではないでしょうか。

   毎日、テーブルの上に置いて食べることができれば大助かりです。それでいて、こんなに栄養が
   あるなんてびっくりしました。良かった、クレソン大好きで。



□  車にシートカバーをしました。一つ4,800円のお安いものです。もともとはファブリックなので
   ちょっとでも汚れると目立ちます。今までは布の覆いみたいなものをしてましたが、ずれて
   しまいます。今度の物は、まるで皮製のように見栄えが良くなりました。

    でも、中に綿のようなものが入っていて、盛り上がりし過ぎです。裏からナイフを入れて
   取り出しました。これでちょうど良くなりました。


2015年5月18日Zカバー付け 002


2015年5月18日Zカバー付け 009

   車専用のシートカバーが数万円するのに、二つで9,600円ならお安いですね。
   それでこの質感です。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1941-a7116bd4