森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

バラの植床作ってきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 6本のバラですが、スペース的には随分広く取りました。耕運機で深く掘ったつもりでも
  30cmくらい下は固い赤土です。これは根が伸びないかもしれません。それでかなりスコップで

  掘り下げてあります。あとは肥料と腐葉土をいれて、ふわふわ状態にしないと。

2015年5月12日バラ床 002

           自分としては、今回かなり気合が入っております。

          でも問題は鹿対策で、これを柵で覆うことになります。それでは今日のお仕事は
          柵の設計をいたしましょう。


2015年5月12日バラ床 005


          山桜が咲いてくれてます。貴重な大きな桜です。


DSCN0656.jpg


          一部にまだ雪があるところがありますが、ぼちぼちです。
  
          一杯鳥たちがやってきて、地面を歩いていました。虫探しているんですね。
          今度は望遠レンズ持っていこう。


□ バラの囲いをCGしました。非常に簡単です。鹿が中に入れなくするだけ。
  これをけりやぶって中に入るでしょうか。以前に家庭菜園のおりに使ったコンパネを
  破壊されたことがありますが。

   あまり丈夫にすると景観を壊すので、これが限界じゃないでしょうか。


rosegard01.jpg


   この中にバラが6本です。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1937-4c699690