森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

耕運機修理依頼

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 先日、始動しなかった原因が古いガソリンにあると思い、新しく入れ替えて動かしましたが
  始動しません。プラグもレンチがなく点検することもできません。

   しょうがないので電話をかけたら都合よく来てくれたので見てもらいました。

2015年5月9日耕運機完了 001

     古いガソリンを抜いているところ


2015年5月9日耕運機完了 004


     結局はキャブですが、ガソリンが通過するところのノズルに不具合があると
     ガソリンがエンジンオイルに入ってしまうらしいです。そのせいでエンジンオイルの粘度が
     下がるらしいです。コンプレッションが上がらないので回らなくなるという事ですね。

     キャブの調整とエンジンオイル交換、それとプラグ交換で見事に復活しました。
     これは頼んで正解で、自分では分からなかったですね。


2015年5月9日耕運機完了 003


     今日は水を出しました。これは全く異常なしで、数分で水が上がってきて
     ウオッシュレットのほうも異常がでませんでした。


2015年5月9日耕運機完了 011


     まったく使わなかった除雪車もエンジンがかかり、少し位置を後退させて終了です。
     これにもほっとしました。


2015年5月9日耕運機完了 010


     残りはブルドーザのミッションです。頭が痛いです。バラの植え付けを終えらせたら開始します。
     こんな風に機械の始動時にはやはり問題が必ず発生します。

     それにチェンソーや、刈り払い機を動かしてません。危ないものですね。
     ゲストハウスの水出しもまだです。

      ネットワークカメラまた動かなくなりました。掃除機をかけた時にノイズが乗ったので
     しょうか。こんなのもありで、

      森のアウトドアライフをするには相当メカに詳しくないといけないのですが
     いかがなものでしょうか。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1935-cbafb14f