森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

滞在第一日目の仕事

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 初日はとりあえずゲートを開梱してもとに戻しました。最初はバックホーで吊って囲いを取るような
  つもりでいましたが、バックホーが動かないので、結局はバラバラにしてゲートをだしました。

2015年5月7日ゲート再開 020

   この仕事だけで半日かかりました。向かって右側のゲート全体が約1cmくらい沈んでいます。
   写真でもわかります。これをスペーサで直さないとなりません。1cmのスペーサなんかないよね。


2015年5月7日ゲート再開 004


    やっぱり変です。敷地全体に繁茂していた、カタクリがほとんどなくなりました。
    どういう事で数が激減したのでしょうか。鹿に食べられてた形跡もありません。


2015年5月7日ゲート再開 012

    エゾエンゴサクは従来通りに咲いてます。

2015年5月7日ゲート再開 013


    一番最初に咲くのはクロッカスで、色が綺麗ですね。

2015年5月7日ゲート再開 017

    耕運機のテストをしてみました。動きません、やはり昨年のガソリンではダメみたいです。
   新しく買ってたガソリンではたぶん始動すると思います。(昨年もそう)

    機械は動かない、水は出ない・・・という感じで毎年始まります。

   でもとってもいい天気で、バーベキュウかジンギスカンしたくなりました。






    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1934-177ec6b1