森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ニセコビレッジ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ニセコに行ったついでに新しくできたニセコビレッジを見てきました。城下町風に作ってます。
  場所は東山です、ヒルトンとグリーンリーフがありますが、さらにKASARAという宿泊施設が

  できてました。一泊20万で連泊が条件だとか、こんなところに泊まれるわけがありません。
  比羅夫もそうですが、外人向けの高級な観光地になってしまいました。


2015年4月26日杢の抄

2015年4月26日杢の抄 219

  
   昔、子供の頃に札幌からバスで比羅夫に日帰りスキーをしたことがあります。
   たしか、その時のラーメンが数百円くらいだったでしょうか。

   何千円かのお小遣いで行って帰ってこられましたが、ここのビレッジのラーメンは
   3500円してました。それは高級素材を使えば、いくらでも高いラーメンは作れますが

   ぼったくりでしょう。札幌市内のラーメンが高いのは観光客を相手にし始めたからです。
   札幌の2条市場なんかも決して安くありません。みんな観光客相手だからですね。

   観光で賑わうのは悪くはないです。でも地元の人が楽しめなくなるような国際観光施設
   なんかは希望はしませんけどね。ああ、ニセコもそうなるのか・・・








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1926-4cead60f