森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラIPC-06W復活する

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ どうやっても直らなかったネットワークカメラの一台が、試しにもう一度やってみると
  復活しました。電源を入れて、WPSボタンを押し(子機)、Wi-Fiの親機のAOSSを押すと

  なんと認識してネットワークが繋がるじゃありませんか。あれだけやってもダメだったのがもとに
  戻りました。(良くあること)



ネットワークカメラ復活する 004


   WPSボタンを少し長押ししてやると、ランプ3つが点滅して、待ち受け状態になります。
   前回はいくらやってもこれが起きませんでした。

   やっぱりソリッド社製は信頼性が高いですね。PCI社製はこんなことはありません。
   不具合が生じれば終わり。


□ そうるすと5台がライブになるので、インターフェイスが一画面余ることになります。

名称未設定 1


    このカメラ画像はとても重宝していて、一階に痴呆の母親が
    いますが、変なことをすると、すぐに2階から駆けつけて、フォローすることができます。

    夜も暗視機能がついているので、起きてくるとすぐにわかります。どれだけこのライブに
    助けられたかわかりません。

     あと猫を二匹飼ってますが、いたずらするのがすぐにわかります。


□ 別荘のほうのネットワークカメラも動いてます。かなり融けましたが、車で侵入するには
  まだまだのようです。


1_2015-04-19_11-04-50.jpg

   まだ1mくらいはあるでしょうか。



    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1924-f4a231dd