森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ページスキャナー買う

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 普通のプリンターを持っていて、スキャンすることもできます。たいていはフラットヘッドスキャナーと
  同じですが、時間がかかります。何しろ一枚づつ蓋を開けてはスキャンするわけです。

   しかし、ページスキャナーは早いです。それに全てがPDFに変換してくれますが、多少斜めに
   引き込まれても補正してくれます。



2015年4月9日カーペット完了 064


    すごいとは聞いてましたが、これほどとは思いませんでした。自分は決して新製品に飛びつく
    タイプではありませんが、機械は買うものですね。

    個人の資料もありますが、法人の資料もあるので、部屋中がファイルだらけになってました。
    このたび、全部スキャンして、シュレッダーにかけてしまいました。

    本もこうなると裁断してスキャナーにかけてしまったほうがいいかもですね。いわゆる自炊という
    ものですが。それを貯めといてブルーレイにでも焼けば、本棚もいらなくなります。

□ とりあえずはHDDに

    サブのパソコンが壊れてしまいました。マザーボードも、HDDも交換してわずか半年で
    両方がおかしくなるなんてありえますか。

    現在はもう一台HDDをバックアップ用に付け足して、データだけでなくソフトも一括バック
    アップするようになってます。丸ごとバックアップというものですね。

    今や3Tでも1万円くらいですから、どんどんHDDに溜め込んで、さらにそのバックアップも
    1台用意したほうが便利でしょうか。


2015年4月9日カーペット完了 065


    自分が一生かかって作り上げるデータを全部この中に納めることができるなんて
    信じられない世の中ですね。(安価に)





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1922-b1baf56b