森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

除雪車の除雪

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 暖かくなってきましたね。まだ2月ですが、これからまた寒くなって雪が降るようには思えません。
  もう冬も終わりです、ということで気持ちはもう春で、冬物をしまいつつあります。

  そういえば、モモヒキなるものを履いたことがありません。不思議ですね、年を取ったらみんな
  モモヒキ履くのかと思ってましたが、履くと足がムズムズして気持ちが悪いです。

  そんなことはどうでもいいですが、今日も行ってきました。ちょっと工具を持ってくる用事が
  ありましたので、車を走らせました。現地についてから、ロータリー除雪機の除雪をしてきました。



DSCN0327.jpg

中山峠はもうこんなんで路肩の雪はもう春らしく汚くなってます。





DSCN0329.jpg


   除雪機の除雪をしてきました。雪下ろしというより、掘り起こすというほうが
   正解です。発掘するようです。どう見ても動くようには見えませんね。


DSCN0338.jpg


   今回もスノウシューで歩きましたが、この下に2m以上の雪があるようには
   思えませんね。本当はもっとあります。


DSCN0339.jpg

     問題は国道淵の退避スペースですね。これがないと自分で自堀しないといけませんが
    この高さですから、無理でしょう、今年は本当に何もお願いしなくてもやってくれてますから

    大変に助かります。これだけのスペースを開けてくれると、安心して母屋まで歩いて
    行けます。
     
     さあ、今度はポンコツ除雪機が果たして動くかどうか?








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1913-31441d2d