森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

今日の現地ネットワークカメラ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 穏やかな良い天気です。こういう日が続くようになりますね。気持ちも晴れてきます。
  ネットワークカメラも現在は2台のみです。もう一台はTablet Pで見られるようになってます。

  「光」さえ導入できれば、何台も映せるわけで、今のように一か月に一回くらい再起動するなんて
  バカみたいなことしなくて良くなります。

  早くこんな景色を何台のもカメラからライブしたいんですね。もちろん自宅にもネットワークを
  つけてますから、別荘にいるときは逆に自宅をモニターできることになります。

  便利ですよ。知り合いがそのことを知って、牛舎につけたいということになりました。
  牛を飼うとなると、夜中に見回りに行かなければならないんですって。

  だから、旅行にも行けないと言ってました。もしネットワークカメラでモニターできれば
  出先でも安心できることになります。
  


10150219.jpg



□ 屋根につけたアイ・オー・データの室内用カメラは、箱を設けてやれば大丈夫なようです。
  もう一年以上も止まることなく稼働しています。



2013年9月14日屋根完成 012


    調味料の透明なケースを改造したものですが、結露していません。
    うまくいくかどうかはコーキング次第です。

    これを使って牛舎にセットするよう話してます。うまくいくといいのですが。
    






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1911-13e8d8ff