森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

天気がいいと

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 天気がいいと気持ちがいいです。第一に車の運転で気を使うことが少なくなることです。この路面でも
  マイナス2度くらいにはなってますが、塩カリを嫌というほどまいてますから、凍結しません。そのおかげで
  車体が錆びます、かえって来てから洗車場で洗ってきました。


2015年2月17日雪堀 003


□ 歩くのに慣れてきました。スノウシューで歩き始めた時に顎が上がりましたが、今はそれほどでもありません。
  体力つくりには持ってこいだったですね。ブルが壊れたので除雪しませんでしたが、翌年からも自力で歩くこと
  にしました。(いい事です)


2015年2月17日雪堀 023


□ 晴れると一斉に動物たちの足跡が出てきます。鹿とキツネははっきりとわかります。
  あとリスくらいの大きさですが、リスは大きな爪があるのでちょっと違います。エゾテンかな
  ネズミも分かります。あと自信はありませんが、ウサギは尻尾をつけるので5本足にように
  足跡がつきます。


2015年2月17日雪堀 007



□ 雪解けまでまだまだ・・あります。二カ月以上。雪で地面が高くなっているので、高いところの塗装が
  しやすくなってます。春の仕事初めは、そういう高所の塗装でしょうか。

  丸太の薪割という手もありましたね。寒いので体が温まります。


2015年2月17日雪堀 010


  今年も一杯、やることありそうですが、頑張りましょう。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1910-3501d0cf