森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

落ちない屋根の雪塊

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 前回残してきた、雪の塊が落ちる気配がありません。あのときに落としておけば良かったのに
  と、思いますが、遅いです。次第に上に雪が積もり、見事なバランスを維持したまま、屋根に
  
  重しとなってしまいました。強度的には問題がないと思うのですが、暖気で一気に落ちてきた
  時に窓ガラスを割ってしまいます。

2014年10月13日台風準備 021

     少なくてもあと50cmは雪が積もります。また巨大化になります。


DSCN0311.jpg


     母屋のほうもそうですが、ここばかりは手の打ちようがありません。


□ 札幌は雪祭りも終わり、町内の除雪・排雪が終わり、あとは春を待つだけに
  なってきてます。

  気持ちとしては明るくなってきましたね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1906-0b059024