森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

最後の雪下ろし

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 2月の半ばですが、雪下ろしをするのはこれが最後です。あとは積もってもそのままにしておきます。
   それでも大丈夫です。

   2月になると雪が締まってきて、雪原を歩けました。不思議なものですね。先日降った新雪15cm
   くらいは埋まりますが、その下まで埋まることはありませんでした。締まってくるんですね。



DSCN0312.jpg

     今回のお仕事はこの雪下ろしです。

DSCN0313.jpg


     3時間くらいで終りました。先ほども書きましたが、雪が締まってきているので
     スコップで面白いように掘れます。あとは下に落とすだけ。超簡単。


□ ニッカから安いウイスキーがでました。700mmで650円とは安いです。最近はもっぱら
   これを飲んでます。

   「クリヤ」と言って、ピートを使用しないので、スモーキーな香りがせず、飲みやすいと
   書かれてあります。アルコールも37度だから、はっきり言って飲みやすいです。

   でもマッサンが作った、ウイスキーはこのスモーキフレーバーが強いウイスキーでしょう。
   今日のドラマではそれが原因で、さっぱり売れないということになってました。

   
nikka 001

   それがどうやって売れるようになるんでしょうね。










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1905-9362f3c1