森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

雪祭りに行ってきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ お休みだったのでランチを食べに出て、ついでに雪祭りを見てきたという感じです。
  
  去年よりも規模が小さくなったような感じがしますが、反面、露店商が多くなり通路の両側に
  所せましと立ち並んでいます。夜はプロジェクションとライトアップで昼より綺麗かもしれませんが

  地元の人間としてはすでに飽きてきてます。

DSCN0294.jpg

    昔は真駒内の自衛隊基地内にもう一つ会場があったくらいで、それは大きなものでした。
   今は協力が得られないのでしょう、規模が縮小されてしまいました。その代り、市民雪像とか

   ができて一般市民参加型になりつつありますが、鑑賞に耐え得るものなのか、疑問です。


DSCN0303.jpg


   たくさんの観光客がいました、期間を通して240万人くらいというのですから、お祭りとしては
   決して小さくはないです。



DSCN0296.jpg

    氷像のほうが綺麗ですね。

    

DSCN0307.jpg


    必ずテレビ局がスポンサーにつくため、自局の番組が雪像になることが多いです。
    ここのサザエさんもそういう事ですね。UHBテレビです。

    自衛隊さんがやってくれなくなったきたので、将来が心配になってきました。





     

    






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1904-33ec158a