森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 札幌は大雪であちらこちらで除雪してます。この雪の多さに、暖かさが加わり
  道は荒れ放題。小型の車では4WDと言えども、走りにくいです。宅急便のあんちゃんが
  困ってました。大型から小型の4WDに積み替えて運送しているらしいです。(ありがとう)

   道の広い札幌でもこの時期は半分ほどに狭くなります。以前に暮らしていた横浜では
  もともと1車線(片側一車線ではありません)が多かったので、こんなに降ったら、道が消滅
  してしまうでしょう。ニューヨークも史上最大の雪害が出ると言ってますが、テレビを見る限り
  
  では、どこが?と目を疑ってしまいます。札幌では、そうですね1日に1m50cmくらい積もれば
  パニックになるかもしれません。

  
0129.jpg


    自分の別荘では3m位は積もってるでしょうか。でもこれから降る雪は降っても固まっていき
    ますのと、融けるのもありますから、雪の高さがそれほど増えません。

    それとスノーシューに慣れたので、歩くのもいい運動になります。無理に除雪しないことに
    しました。昨年は除雪してもしなくても、雪の消える時期が10日くらいしか変わらないって
    分かりました。(笑)

    これからは次第に日も長くなり、気持ちも明るくなりますね。

    北国ですから、動物も含めて待ちに待った、春がやってきます。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1896-29aabcc5