森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

今年は暖かいか例年並み

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 昨年に比べると暖かいです。


気温

    昨日までのデータですが、茶色が昨年のものです。最高気温ですらマイナス9度というものがあります。
    もちろん最低はマイナス20度を下回ってました。


2014年1月26日命綱 010


     したがって昨年1月26日の写真ですが、雪が積もったままです。↑


DSCN0127.jpg


     今年はこのように雪が落ちています。これが普通なんです。


雪深さ


     積雪量はそれほど変わってません。


□ 大きく違うのは気温で、これによって落雪しないで屋根で固まり、春に気温が緩むときに
   どっと落ちてきて窓ガラスを割るということになってしまいました。

   今年はどうやら、例年並みの気温で、屋根からの落雪がありそうです。
 
   あと一か月の我慢です。2月に入れば春らしくなります。雪がなくなるのは5月ですが
   建物に被害が及ばなければ、何も心配することはありません。

   少し、日が長くなってきたのが分かります。春はもうすぐですね。(まだ早いか)





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1892-c7bdd232