森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

そりを買いました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ そりと言っても、ごく普通に売っているし、家庭菜園でも使ってます。
   今回は中でも一番大きなものを買いました。(980円かな)

sori.jpg

   北国ではママさんが子供さんを連れて良く引っ張ってます、あれです。


□ わが敷地内では幾分傾斜しているので、登りは歩きですが、帰りはこのソリでも滑走できるのでは
  と思ってみました。できなければお笑いです。


DSCN0021.jpg


    それほど歩くの辛いんですよね。やってみないと分かりません。母屋から各小屋へも
    多少なりの傾斜がありますので、滑っていけますでしょうか。


□ また同じアルミのスコップを買ってきました。前回は980円、今回は1,280円です。
  高いのは柄が長いだけで、どれもアルミの材質は同じらしいです。

    
1_2015-01-08_16-34-36.jpg

    本日午後4時頃の写真です。見ると40cm位は積もってます。

    感心するのは左のトド松を見てください。葉が枯れないので一杯の雪を背負ってますが
    枝が折れません。逆に広葉樹の白樺なんかは葉を落として枝しかないのにバキバキ折れてます。

    針葉樹って三角錐に出来てますから、バランスがいいんですね。どんな雪でも
    倒れることがありません。

    えらいですね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1880-79e8fc28