森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

新年の除雪行ってきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 明日から暴雪らしく、今日のうちにできることはと思い、雪下ろしに行ってきました。

  スノーシュウで母屋まで行きましたけど、3回休みました。たぶんスキーのほうが早いかも
  しれませんが坂があるので、どうでしょうか。

   例によって一番心配なのは国道淵です、駐車するスペースがないので車一台分を開けます。


DSCN0017.jpg


□ そうしたらラッキーなことにロータリ除雪車が後ろから来て、やってくれると合図してくれました。

DSCN0018.jpg


    これで完全にスペース確保です。ありがとう除雪業者さん。

□ ガレージハウスの雪下ろしを半分くらいしてきました。今日はとても暖かく+2度くらいだったんですが
   おかげでスコップもママさんダンプにも雪がこびりついて、やりにくかったですね。

   たしか雪がくっつかないようにスプレーを用意してあったはずですが・・・


DSCN0021.jpg

    雪下ろしにハーネスをつけて、落下防止対策をしたんですが、ロープが短く
    まいりました。軒下まで行けないのでした。

    それと!アルミのスコップですが、確か980円だったと思います。
    使ってる最中に、見事に付け根から折れました。

    安いとダメですね。アルミの材質が違うの?


□ この間、除雪してからもう50cm積もりました。先が思いやられます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1878-b7a5c646