森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

除雪して来ました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 除雪に行ってきました。この間から一週間も経ってませんが、50cmは積もってました。
  12月の27日としては本当に多いです。

  歩いて車庫まで行きましたが、スノウシューを履いても雪が軽いので埋まります。
  50mは進んで休みました。かなりしんどかったです。帰りは10歩で一休み。


2014年12月27日車庫除雪 010


□ 今日の目的は車庫の雪下ろしですが、一日では終わりませんでした。

2014年12月27日車庫除雪 011

     かなりよれよれになってましたから、力が入りません。

2014年12月27日車庫除雪 003


     母屋までママさんダンプを取りに行ってきたので、道がつけられてますが、ママさんダンプ
     を引きずった跡です。この上を歩けるわけではありません。もちろん埋まります。


□ かなりばてました。家に帰って下着を脱いだらビショビショになってました。
  除雪用のブルが壊れているので、今シーズンはこんな感じなんでしょうかね。
   母屋に到達するだけで、体力使い果たしてます。気が付いたことはペットボトル
  の500ccでは足りませんでした。のど乾きました。


2014年12月27日車庫除雪 016

    でも、とても良かったのは国道淵ですが車2台分くらい除雪してくれてました。
    これやってくれると本当に助かります。

□ 通年でも積雪3m位を予定してますが、もうすでに1m50くらいあります。
   本番は1月、2月ですが、この調子で降り続くのでしょうか。

   こうなると、日帰りは無理で宿泊して雪下ろしになるかと思います。
   それなら時間がたっぷりあって楽かな。そうしましょう。

   冬に泊まるのは初めてになります。



 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1869-55a50e4d