森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラ再び不調

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ネットワークカメラの1号機から映像が送られてきません。前回はルータだったので2台とも映像が
  きませんでしたが、今回は1号機カメラだけなので2号機の映像が来ています。


2014年12月20日カメラ4 001


    ところが!本来はパソコンの2号機に表示されるようになってますが、そのデルXPS9000が
    故障で修理に出ています。それでTablet Pで見てますが、相当積もってます。


    ブルは壊れ、ネットワークカメラはこの調子、パソコンのサブは修理中・・・
    電子機器ほど本当に信頼性に欠けますね。そういう事を見込んで必ずサブを用意してあります。

     そういえば部屋のFFストーブも修理に出してますが、いまだに帰ってきません。でもポータブル
    灯油ストーブで代替えしてます。


    
□ 現地では150cm深雪というところで、明日行ってきます。住んでいないので除雪が大変です。
   除雪できるレベルじゃないかもしれません。


2014年12月12日CT断念 006


     いよいよ登場でしょうか。先日の写真ですが、今はこの上に1mは積もってます。
     果たしてうまくいくかどうか、最悪は道の真ん中でエンコすることも考えられます。
  
     難問山積みしてます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1865-a16636a0