森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

マッサンブーム

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ NHKの連ドラで今や余市のニッカ蒸留所が見学コースとなり、異様な観光客に
  見舞われているらしいです。ここには数年前の冬の終わりごろに遊びに行ったことがあります。

DSC04493.jpg

   北海道では知られたところであり、建物も立派なだけあって面白いところですよ。


DSC04494.jpg


   まだ観光客もまばらで、観光客の団体にくっついて行って説明をタダ聞きしてました。
   それはいいとして、各ブースにはバーのようなカウンターがあり、親切にウイスキーの

   説明をしてくれます。しかし、車で訪れたために全く試飲できません(涙)


DSC04495.jpg


   本当にウイスキーの勉強をするなら、ここくらいいいところはないのに、香りだけかいで来て
   帰りました。今度こそは絶対に観光バスで来てやろうと思ってましたが、このブームです。

   しばらくほとぼりがおさまるまで、待つことにしましょう。
   でも、言われるままに飲んでいったら、酔いつぶれますね。

    ショットグラスに1/3くらいあるかな、それを20杯くらい飲めます。
   酔いますよね、間違いなく。

     訪れる際には公共交通機関で行ってください。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1864-69e2060c