森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ブロック解体工事

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 会社にあった1坪くらいのブロック物体を解体してもらいました。39万円もかかったの
  のですが、それよりもこのバックホーがあればいいなと思い、しばし眺めていました。

  自分の持っているものは40年くらい前のものです。それでもちゃんと動いて問題が
  ありません。40年も故障無しなんですよ。油圧で動いてるからです。

  基本として、エンジン、メインポンプ、油圧モータ、油圧シリンダーしか付いてません。
  ブルのようにギヤがあったり、クラッチがあったりしないので摩耗するところが少ないんです。



2014年12月13日解体終了 004

    バックホーの大きさはバケットの容量で決まります。これは0.7m3で俗にコンマ7と
    言われます。だいたいユニットバスのお風呂の大きさくらいですね。

    これ一台あれば、何でもできます。もちろん除雪もできます。池を作ったり
    道を作ったり、鬼に金棒です。

    中古で350万円くらいでしょうか、一万H使って。大きな森林を買って、これで造成しながら
    森林を育てて、共にそこに住むというのが僕のスタイルです。

    ただし、持っている重機がこんな立派なものじゃないので
    いつまでたっても開拓が進みません。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1859-19d428f3