森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ブルドーザ修理一時断念!

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ミッションの蓋が取れません。液状ガスケットをたっぷりと塗っているので
  くっついています。隙間にタガネを打ち込んでも、入っていかないです。


2014年12月12日CT断念 001



      蓋を開けないと、とにかく修理もできません。なんどかトライしても無理で
     泣きそうになりました。このままいくと、雪が降り積もってきてそれこそ除雪できない
     深さになる可能性もあります。そうなる前になんとかしないと。

       あきらめて帰宅しました。それで地元の整備工場にわけを話しましたら
      マイナスドライバーの先を直角に曲げて、隙間に叩き込みこじあけるらしいです。

       なるほどそれなら狭い空間でハンマーをたたくスペースも確保できますし
      ドライバーの柄を持つことで作業性も格段に上がります。それを2か所同時に

       2人でやるとか言ってました。(やっぱり修理のプロです)
       これでなんとなくこじ開けれるような気がしてきました。もしダメなら支援して
       くれそうです。やはり、懇意にするには地元ですね。


□ もうすでに60cmは積もっています。もう根雪で融けることはありません。

2014年12月12日CT断念 007

     ブルドーザの入っている車庫です。まだ雪下ろし必要なのレベルではありません。



□ 日が暮れるのが早く、すぐに暗くなります。

2014年12月12日CT断念 004


□ とぼとぼ帰りました。綺麗だなって言ってられないですね。


2014年12月12日CT断念 012

       今年の除雪は一発目から泣きが入ってます。


2014年1月26日命綱 010


     上の写真は今年の1月26日です。あと一か月もするとこうなります。
    いくらやっても雪には勝てないのでしょうか。
     
     できれば国道淵から母屋までトンネルを作りたいくらいです。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1858-b6c6cdb7