森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

いよいよ除雪車登場です

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 例年より雪が少なく温暖化な今年ですが、いよいよ除雪車のセットアップが始まりました。
  もう中古で相当くたびれてますので、扱うほうも専門的な技量が要求されます。(困ったんもんです)

2014年11月30日除雪車運転 013


   ここにセットアップして降ったら除雪に入ります。
   現在は路面が凍るのを待っています。(タイヤが埋まるので)

   売主に来てもらい、再度運転方法のノウハウを伝授してもらいました。試運転したら
   ロータリーが止まりません、こういう状態で運転します。(中古というものはこういうものです)

   これが機能すれば鬼に金棒ですが、結果はいかほど・・・・


□ 今年は暖か、く積もった雪も融けてきました。でも明日から根雪になりそうな雪が降り続きます。
  
   ここまでは去年の被害を考えて対策済みです。北国の知恵を伝授させてもらいました。


2014年11月30日除雪車運転 015

     この20万で買った、除雪車をものにできますかどうか、もう神のみぞ知るです。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1853-9e6f034e