森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

大荒れの前日仕事

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 北海道全域に大荒れ注意報が出ていて、大変な感じです。
  明日には40cmも積もるような事言ってました。


2014年11月13日ゲートBS 001

   外気温度はすでに-1度くらいですが、慣れています。


2014年11月13日ゲートBS 007


   もう水落としは終わっていて、いつ氷河期が来ても平気ですが。


2014年11月13日ゲートBS 018

  ちょっと景色を楽しむことにしましょう。たった15分前までは雪がなかったのに
  あっという間に銀世界に変わります。恐ろしいものです。



2014年11月13日ゲートBS 025

   体が慣れてきているので、それほど寒さも感じません。人間も動物もそうですが
   慣れるものなんです。

2014年11月13日ゲートBS 030

   ゲートですがブルーシートをかけ、その周りに雪囲いをしました。
   今度はその上にまたブルーシートをかけて耐水性を高めました。

   多少、というよりやりすぎの感があります。それなら初めから完全にブルーシートで被い
   中身はむき出しでも良かったのになあと、思いました。

   どちらにしても一冬こさないと分かりません。

     さあ、本格的な冬シーズンがやってきました。これから雪との戦いが
   始まります。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1849-26947f90