森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲストハウスの窓

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ もう2枚も割られているので、保護板を取り付けることにしました。

   以前は雪下ろしで・・
   
   今回から灯油ストーブで部屋を暖めて、早めの雪落下で対応・・

   などなど考えていますが、この間購入した2x4の12ftがまだ15本くらいありますので
   窓に保護をしてみました。



2014年10月26日ゲストハウス窓 005


     いやはや連日の作業で疲れたのでしょうか
 
     220cmカットを202cmで間違えて3本カットしてしまいました

     おまけに窓枠のピッチを何回も計算した割には、やってみると一番下の横板の
     位置が間違ってました。俗にいう設計と施工ミスです。


□ このほかに屋根の上まで梯子でアクセスしたいのですが届きません。

2014年10月25日ゲート囲完成 001


    もちろん、新しく梯子を買うなんてことはしません。端材で延長します。


2014年10月26日ゲストハウス窓 002

   やりながら、時間になってしまいました。秋冬は日が暮れる時間が早いですから
   今日はここまで。

   結論・・・材料があると、いろんなことができますね。感心しちゃうな。



2014年10月26日ゲストハウス窓 012

   まだまだ暖かいですね。気持ちのいい天気が続いてます。


     

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1838-8cf27489