森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲート冬囲いしてます

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ おおむね、できつつあります。先日やった反対側をやりました。



  慣れていますのですぐに裁断、組立ができました。

2014年10月21日ゲート冬囲中


    これだけではまだ完成してません。これにコンパネを張って補強していきます。


2014年10月21日ゲート冬囲中 017


   コンパネは重いので一人で持って、取り付けられません。予めでっぱりを設けておいて
   その上に乗せるようになってます。


□ 中山峠を通るときには外気温度が+3度になってまして。寒いですね。雪降りまで
   あと数度です。

   敷地のカエデも落ち始め、池の中に綺麗に浮かんでました。



2014年10月21日ゲート冬囲中 002


□ もう冬支度なんですね。北海道の冬は早いな。東京ではまだ半袖でいい日もあるというのに。

2014年10月21日ゲート冬囲中 004


□ 今日、オス鹿を久しぶりに見ました。仕事をしている時に笹藪がガサガサ音をたてていましたから
   鹿がいることは分かってました。

   しばらくすると20m位先の道路に立って、こちらをみてました。メスは良く見かけますが
   オスは珍しいです。

   そろそろ食べ物をさがして、建物の近くに寄ってくる季節ですね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1834-ea0651bc