森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

冬近づきつつあります

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 雨のために現地に行きませんでして。エクストレールにはコンパネを積んであります。
  ルーフには12ftの木材。たくさんの資材を運んで別荘に行きます。

  早めに冬囲いをしないと雪が降ってきます。今年はどうなるのでしょう。11月一杯は
  根雪になることはありませんが、それでもそのつもりで準備します。

木材運搬 003

     あと5本を残すのみになりました。


2014年10月13日台風準備 046


    川の流れが変わってきました。手前に白樺が倒れ、水深が浅くなりました。
    その反動で向こう岸に流れがいくようになりました。

    こういう川は生き物にとって住みやすいんではないでしょうか。いいことです。


2014年10月13日台風準備 039


    池に流れてくる沢の水も通年でこれくらいはあります。
    本当に水の豊富な場所です。

    その分、雪が多いわけですから苦労してます。

    今年は母屋の雪対策をどうするのかだけが課題になりました。
    これを片づけたら、来年は気がぐっと楽になります。

    
2014年10月11日ガレージゲート完成 010


   早くジンギスカンを食べるから招待してくれと言われてますが
   もう時期が終わってしまいました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1832-9ccce362