森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

台風の前にちょっと整理を

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 台風が近づいてますので、外に山積みしていた木材を車庫の中にしまいました。
   あまり森の中は木々のおかげで風にやられることはありませんが、注意しましょうね。

   もう峠では雪とか言ってます(ぞっとする) 平地では紅葉の見ごろです。

2014年10月13日台風準備 037

    台風が来るとせっかくの落ち葉が飛んでいってしまいます、☂が降ってぬれ落ち葉になると
    いいと思ってます。

2014年10月13日台風準備 035

   林の中もきれいですが、まだカメムシがいます。テントウムシもいますので
   楽しめません(涙)どうして虫の時期とかぶるのでしょうか。

2014年10月13日台風準備 012


   今年も裏庭の手入れができませんでした。と言っても木だけは人の手が入らなくても
   毎年綺麗に紅葉してくれます。


2014年10月13日台風準備 021

    今年から、建物の冬囲いがユニットになっていて、毎年組み立てる煩わしさが
    なくなりました。これで3日は短縮できます。

    屋根の雪下ろしも簡単にしました。
    来年から余裕でしょうか。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1831-f6d507d7