森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

落雪ガード完成しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 出来上がったガードをバックホーで設置してみました。30分くらいでできますね。
  以前は単管で2時間くらいかかってましたから、楽になりました。


2014年10月11日ガレージゲート完成 003

   なにやら大げさなガードですが、これで大丈夫なのかはまだ分かりません。
   木材のいいところは折れても補修できるわけですから、なんとかなるんでしょう。


2014年10月11日ガレージゲート完成 004


      最終的には塗装しないとコンパネがすぐに痛みます。


□ 小屋の屋根に登る梯子を作りました。これで雪下ろしが若干すぐにできるかもです。


2014年10月11日ガレージゲート完成 014

     こういうのは作る時に大工さんに頼むべきなのかもしれません。

     通常は雪が落ちてくるところに梯子はつけません。でも敢えてこうしてあります。


2014年10月11日ガレージゲート完成 008

     それは屋根にも梯子がついていて、それにつながるからです。
     これで屋根から滑り落ちることなく一番上に上がれます。上がれば命綱が張って
     
     あります。一度、滑って落ちてます(涙)

□ 紅葉も今が見ごろでしょうか。明日の喜茂別、朝方にマイナス6度で予報がでてました。
  冗談でしょう。

2014年10月11日ガレージゲート完成 009

   鹿が出没してきて、あちらこちらの葉っぱものを食べてます。

   そういえば、仕事中もピーピー鳴いてましたね。









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1829-1870038a