森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

不要重機の処分

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ 今まで動かなくなって放置していおいた重機3台とトラック1台を持って行ってくれました。


2014年10月5日重機処分 001

     25年前からうごかなくなっていたブルショベルです。バックホーで引っ張って移動します。


2014年10月5日重機処分 005


      5年前に沼にうまっていたミニブルドーザです。なんとかして引っ張り上げました。
      その後ろのミニバックホーは放置していて3年間動かしていませんでした。
      直せば動くかもしれません。


2014年10月5日重機処分 007


      ユニックが不調なトラックです。これもあげました。


2014年10月5日重機処分 008


     こうやって持って行くんですね。


2014年10月5日重機処分 020


    ユニックでみんな吊り上げてしまいます。


2014年10月5日重機処分 021

   はい、これでみんな処分しました。なんとなく勿体ない気がしますが、どうせ動かなくなった
   ものばかりで自分でも修理する暇がありません。(修理できるかどうかわかりませんが)

   さすがに専門屋さんで手際よく運び出してくれました。その後、傷んだ道路も整地してくれて
   すっきりと片付け終わりです。



Comment

源造 says... "Everさん、こんばんは。"
随分と思い切ったクリアランスですね。
使えるものと使うものとは、別物なので、
先々のことを考えたら、ツールを精選する
のは賢明ですよね。
私のところのミニショベル、現在入院中で
トホホな状態です。もたもたしていると、
雪が降ってきて地面をいじられなくなります。
2014.10.10 20:47 | URL | #bi94IFRw [edit]
エバー says... "今晩は源造さん"
 処分しました。まったく部品取りにも使えないものです。知人の紹介でしたが
欲しがっていたのであげました。持っていったらやはり、修理もできないレベル
だったそうです。敷地に不法投棄するくらいならと思い処分しました。

 ミニショベルやはりオイル漏れありそうですね。本当にもたもたしていると
雪が降ってきます。今年ももう終わりそうです。
2014.10.11 22:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1823-3b844fdd