森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

木材購入しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ かねてから探していた木材です。ホームセンターに売っていますが、安い所を探していたら

   跳ねものですが、防腐剤塗装品で300円が見つかりました。2x4 12ftは800円以上はしますから
   格安です。そんなに悪くありません。というよりまるで良品。100本買い占めました。

   ところが配達圏外で配達してくれません。配達車を貸してくれますが幌がついているので
   40本くらいしか運べないとのことです。(これに騙された、翌日運搬車はしっかりと幌を外してた)

   トラックをレンタルするのも面倒なので、とりあえず自宅まで配達してもらいました。


木材運搬 003


    3.65mもあるものをどうやって別荘まで運ぶのでしょうか?



□ そこはエクストレールのサンルーフ付です。こういう手があります。


木材運搬 001

  
    一度に24本運べます。ただし屋根が壊れるかもしれないので、運搬用の添え木みたいなものを
    作らないといけません。

    材料運ぶのって大変ですね。でもこれで一生分の材料は確保しました。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1816-e8eefea6