森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

シャッターの雪囲いを木材で

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 105x105x3650があったので運んで設置してみました。1本でも大変に重くて
   組み立て品なら人力では動かせられないですね。

2014年8月30日車庫入れ 004

            残りは45x105にしてみます


koyagateのコピー


           完成したイメージ図です。CGですが、こうはなりません。
          もう少し、工夫をというより、実際に配置しないと分からない
          ものです。
           現物の感覚って大切ですね。ゲート作って良く分かりました。


2013年10月31日ゲストハウス囲 001


        こんな重たいものですから、もちろんバックホーでないと設置できません。



2013年10月19日ステンシル 006


          でも単管パイプでやるよりは、早いです。



2013年3月6日雪下ろし 028

          もちろん、今年も雪下ろしは自分でやります。
          

□ これから紅葉までの一か月が一番過ごしやすい季節です。薪ストーブの家はもう薪の用意を
  されているんでしょう。我が家ではこれからです。割るだけですけど。


2014年8月30日車庫入れ 027

    ゲートを作るだけで、一年の半分が終わってしまいました。いつも一年で1つの作業しか
    できません。沢にダムをつくるのはできるのかな。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1809-286357b8