森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲートのコーキング処理

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ほぼ完成のゲートですが、いくら塗装をしてあっても次第に劣化していきます。
  原因は雨水によるもので、必ず隙間にたまり、ともすれば苔も生えてきます。

  それで、雨水が溜まりやすい箇所にはコーキングをしてしまいます。

2014年8月15日コーキング 012

    裏面から見たゲートです


2014年8月15日コーキング 014

    透明なコーキングをしてしまいます


2014年8月15日コーキング 013


    1本250円のコーキング剤です。ネジ頭の部分にもこれで埋めてしまいます。
    それでも余りました。


□ せっかくゲートを作ったのですが、びっくりです。道路から死角になるところがあり
   トイレ代わりに使われてしまいました。何のためにゲートを作ったのかわかりません。

   しょうがないので広範囲に草刈をして道路から丸見えにしました。こういうこともあるん
   ですね。違うところで、して欲しいです。


2014年8月15日コーキング 019


□ ひまわりが咲き始めました。ひまわりからたくさんの種が取れるので、来年は敷地いっぱいの
  ひまわりを咲かせます。でも一年草なので、毎年種取がいるんですけどね。
  
  綺麗だからいいかな。


2014年8月15日コーキング 001



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1798-5d2f27fc