森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲートの冬対策

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ まだ完成してもいないゲートですが、もう冬対策をしないといけません(早や)

  もしも何もしていないと一冬で、ぺちゃんこになる可能性もあります。
  嘘ではありません。

2014年8月4日側溝完成 017

     今までずいぶん痛い目に会ってます。信じられないくらい。


2014年3月19日国道開通 008

      だいたいこの周辺でこんな具合になります。まだ地面まであと1mもあります。
      


□ そこで得意の単管パイプで骨組みを作り、コンパネで覆うという形になります。これが私の
  得意技ですね。

gatewinter.jpg


   それで一度作ると、分解するのが面倒なので、この単管の保護枠を、使わないときは
   バックホーで抜き取って、どこかに保管という形になります。

   今年は高速切断機買ったから、単管パイプ切るのに楽だな。(笑い)
   それにしても物が増えると、冬対策も大変で、雪がないところは楽でいいですね。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1791-3eabc82f