森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

側溝堀りと草刈

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 暑いですね。作業するときはツナギなので汗びっしょりです。

   ゲートなんですが、明日から雨なので側溝を掘っておきました。取りあえずは雨水は
   この側溝を流れますが、小枝で埋めます。その上に砕石を敷くので側溝が見えなくなります。

   雨が降っても砕石の中を流れますので、見た目に綺麗かと思いますね。


2014年8月4日側溝完成 016


        本来ならうU字溝を作るんでしょうが、お金が相当かかります。
        これでいけるんじゃないでしょうか。雨ふれば分かります。


□ 余った時間で草刈に専念してます。

2014年8月4日側溝完成 001

   ほとんど地面です。芝という感じではないです。ただ、一番下が苔なので
   雨が降ると綺麗な緑になりますよ。


2014年8月4日側溝完成 006


   雨が少ないので、景色全体がモスグリーンになってます。

   今週は今年初めてのお泊りになります。今度は室内の掃除が大変です!





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1789-802ea850