森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

田舎暮らしについて

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ いまさら田舎暮らしでもありませんが(昔から言ってきている)、やっぱり美味しいものが食べたい
  わけです。野菜については無農薬の獲り立てであれば、それはもう美味しい限りで、肉よりも野菜の
  歳になった今日この頃では、その有難味が良くわかります。

  特にあと一か月もすれば枝豆が収穫時期に入るわけで、思っただけで涎が出そうではありませんか。
  冷凍食品の一度色抜きをしてから、染め直した枝豆なんかは、もう植物ではありません。

  そんな田舎暮らしではありますが、こと乳製品においては自前ではちと難しいものがあります。
  この間、フレンチレストランに行って、赤ワインを余しながら最後にロックフォールを食べました。

  大匙一杯くらいで1,000円以上取られたように思います。(ブルーチーズ以外も食べた)


名称未設定 1

   今やミネラルウオータよりも安くなった牛乳ではありますが、チーズにすれば
   はるかに収益性が期待できるわけす。ボルドー並みの赤ワインを作って欲しい

   というのは無理でも、チーズはなんとかなるんじゃないだろうか。(お願い)
   写真はニセコのブルーチーズですが、美味しいチーズと美味しいワインは田舎暮らしの
   特権(フランスではそうなんですが)となってもらいたいものです。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1785-5faa8878