森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

草刈少々

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ちょっとした用事で行って、すぐに帰ってきましたが、1時間くらい草刈をしてきました。

2014年7月13日草刈加締 008

         するとしないとではこんなに違います。秋までそのままにしておくと
      
          ジャングルになります。今年はゲートに専念していて遅れてます。
         (そのゲートも未完ですが)


2014年7月13日草刈加締 007


          草刈というより地面ごと削っているようなものです。
          もちろんナイロンコードでです。見た目は綺麗ですよね。



2014年7月13日草刈加締 022

           滞在時間が数時間ですが、いつも来て良かったと思います。
           空気のせいでしょうか。ほっとします。


2014年7月13日草刈加締 015


           林の中がとっても気持ちがいいです。虫さえいなければ
           もっと快適ですが。


2014年7月13日草刈加締 018


            虫と言ってもクワガタ、カブトムシは大歓迎です。
  
            今年も同じ場所にきてました。なぜ樹液が出る木と
            出ない木があるのか、不思議らしいです。

            僕も分かりませんね。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1771-6ccbad04