森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲートのカンヌキ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ゲートのカギはカンヌキを使ってかけることにしました。写真では構造が分かりにくいのですが
  なかなか良くできています。これを天地で2か所つけてロックします。

  それと言われて分かりましたが、中に入った時にゲートを締める鍵がいるんですね。
  内鍵と言えば分りますかね。それも一か所つけます。


2014年7月1日ゲート閂 001
   

□ 野菜畑も順調ですが、雑草も同じく伸びてきました。そろそろ雑草取りの時間です。
  マルチをする暇がありませんでした。やはり必要だと思いますが。

2014年7月1日ゲート閂 007


   ガーデニングというより畑のほうが大きい我が家です。

□ 中山峠で計測してました。喜茂別から札幌方面に行く下りで大きな駐車スペースがありますが
   そこでやってます。
    
   僕は知っているので60kmで走ってましたが、捕まってました。制限速度50kmの所を
   80kmくらいで皆さん走行してますから、下手をすると一発免停ですよ。

   それから下って、吉兆の旅館の近くにもいます。後ろから白バイが来る場合もあります。
   なにやら中山峠はうるさくなりました。事故が多いせいでしょうか。
   
   事故にはもちろん気を付けますが、警察にも注意しましょう。



   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1769-afa5f6ea