森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲートにアジャスターをつけました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ゲートの観音開きですが、ヒンジと吊ってあるだけでは何れ、変形してきます。そこで
   台車なんかを固定するストッパー(アジャスター)を考えてみました。
    外で使うので、塗装をします。金属なのでスプレーガンでやりました。

2014年6月26日レベラー完成 002

      小さな部品はかんぬきのものです。かんぬきも上下に2か所取り付けます。


2014年6月26日レベラー完成 003

     さすがに油性とスプレーガンでは綺麗にできます。水性と刷毛塗りでは
     こうはいきません。


2014年6月26日レベラー完成 010


    まだ地面との調整が取れていないので、高さが不揃いですが、こうなります。
    ペダルを踏んで固定したり、解放したりするものですね。


2014年6月26日レベラー完成 028


     正面から見るとこういう感じです。


2014年6月26日レベラー完成 030


     あと、かんぬきと表札を作って完成です。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1767-b074ebdb