森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

柵完成しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 暑かったですね。多分31度くらいありました。でも札幌に帰ってからの28度のほうが蒸し暑かったです。
  現地の森の中ではそれほど風が冷たいせいか、暑さが気になりませんでした。

  それでもできるまでは相当の水を飲んで動いてました。


2014年6月3日柵完成 006

      単管パイプで枠を組み、ネットを張れば完成です。ネット張りは単管パイプのクランプに
      ナットが飛び出てますので、そこにひっかければすぐにできます。


2014年6月3日柵完成 007


       水中ポンプのフランジを買ってきて修理しました。(フランジが売られている)
       この天気なのでもうかなり弱ってますが、たっぷりと水を与えました。


□ これで枝豆の双葉がでてきても、キジバトにやられません。収穫時にも動物達に食べられません。
  一安心ですね。
    
   ゲートのほうも形がきまり、部材に塗装をしてます。


2014年6月3日柵完成 004

         この暑さですから水性塗料の乾きが早い事。


□ 今度は雑草が伸びる前に草刈をします。


2014年6月3日柵完成 016

         しかし、記録的な暑さだったようです。北海道でも6月の始めに37度というのは
         初めてのことだったらしいです。でも本州と違って湿度が30%くらいなので

         これくらいならいけますけどね。













Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1756-5209f1bf