森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

苗植えました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 買ってきた苗を植えます。

20141年5月31日苗植え 003

      ブロッコリーとキャベツの苗がまったく同じです。良くわかりません。
      きっと違いがあるのでしょうが、そのまま並べて植えました。成長してから
      分かります。


20141年5月31日苗植え 002


      野菜の生育が悪いので、ペーハを測ってみました。石灰も買ってありますが
      検査結果はPH6.0で弱酸性、まったく問題なかったですね。

      
20141年5月31日苗植え 005

      きっと栄養が足りないのでしょう、今回は化成肥料をやり、とりあえず苗と種を植えました。


20141年5月31日苗植え 017


       雨が少ないので乾いてます。バケツで水をやるには時間がかかりすぎるので
       池から水中ポンプで散水することにしました。



20141年5月31日苗植え 008

         スイセンもチューリップも株分けしてないので、まったく花が付かなく
         なりました。やらないといけないのですが、暇がなくて・・・



20141年5月31日苗植え 010


           そのかわりエンレイソウは丈夫ですね、移植しても枯れることなく
           ちゃんと咲いてくれます。野草のほうがたくましいな。









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1753-e0d4475e