森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

電動ノコ買う

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 背の高いゲートを低くするには途中で柱を切断することになります。でももう組み上がっているので
   鋸で切るしかありません。
  
   ところが、どうして切れないのか分かりませんが、手ではホトホトまいってしまいます。
   そこで電動の鋸を買いました。6,800円ですが、これまた予想以上に切れます。


2014年5月27日苗買い 002

     往復するスピードを変えられるので、ゆっくり罫書線を見ながら切れます。
  
     丸鋸は切れませんよね。あれで切ると曲がってしまうし、垂直に切れません。
     途中で止まるし。これはそういうことはありません。歯を変えれば鉄も切れます。


2014年5月27日苗買い 001

    残りの部材に塗装してます。ブリティッシュグリーンです。かなり黒のほうを多くしないと
    それらしくなりません。


2014年5月27日苗買い 007

     今日、苗を買ってきました。こんな事やっている暇がなくなりました。すぐにでも
     耕運機で耕さないとなりません。この時期、忙しいですね。皆さんもそうだと思います。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1750-39a575e1