森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲート最終形

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ 構想から暇つぶし製作をへて、やや3週間でできつつあります。

   材料が1x4,2x4のカンナ掛け製材が安いので助かりました。塗料代のほうが高くついた
   くらいです。

   最初の案ですがこんな感じでした


gate02のコピー
            これでは開閉式のゲートとしては無理です。


□ いろいろやってみてできたのは


gatelast07のコピー

    背の高さがかなり低くなりました。赤い板の部分はアクセントで、ここに住所とネームが
    入ります。
     
    一冬越すと、倒壊していたりするのでしょうか。
     
    もしくは外して、引き上げるかです。そのほうが安全かな。







Comment

源造 says... "Everさん、こんばんは!"
ゲート作り、大作ですね。
可動部分のないものなら簡単なんでしょうけれども、
そうはいかないシロモノなので大変ですね。
私の方は春が来てからは、ひたすらに外仕事をしています。
季節的に今しかできない仕事の優先順位は大事にしたいですよね。
2014.05.26 19:57 | URL | #bi94IFRw [edit]
エバー says... "こんばんは源造さん"
 ゲートが思っていたより大作になってしまい、縮小および軽量化してます。
ゲートを開閉しないといけないので、ヒンジがもつかどうか、いろいろ失敗することが
あるかもです。
  源造さんのほうは畑仕事が新規事業として増えてますね。
僕のほうも、そろそろしないといけません。正直言って家庭菜園は良く分かりません。
今年はペーハ値から測り直すことにしました。




 
2014.05.27 23:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1748-d6263cc8