森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲートが大きすぎか?

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 入口のゲートを作っていて、今日はヒンジのテストをしてみました。かなり重さで
  ゲートが垂れ下がります。


2014年5月20日ヒンジテスト 005

□ 枠がギシギシ言ってますね。大丈夫かなこのフレームは。


2014年5月20日ヒンジテスト 006

     3cmくらい下がります。


□ それで筋交いを1本追加してみました。

2014年5月20日ヒンジテスト 012


□ たったこの1本で変形が止まって、垂れ下がりがほとんどなくなりました。


2014年5月20日ヒンジテスト 013


□ もともとはゲートに足をつけて地面に支えられるようには考えています。でも最初から考えていましたが
  棒鋼で斜めに吊らないとダメみたいですね。まだまだ問題は続きますね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1746-70a3b41a