森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

高速切断機買う

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 高速切断機を買いました。今日、初めて使いました。(200V用は持っています、電源ないけど)
  
  ヤマゼン」で1万位です。安いでしょう。使ってみてまあまあだと思いました。実は高速切断機は
  金属材料用で木材を切るようにはできていません。


2014年5月11日高速切断機 001


    金属が切断できるのですから木材でも切れます。



2014年5月11日高速切断機 002


    ただし摩擦で焦げます。切り口がこんなになるのと、煙がでるので室内では困ることに
    なります。室外では使えます。それと濃い塗装をするなら、焦げ目が消えるので問題

    ありません。ですから、金属も切れることを考えたら、これのほうが使いやすいです。
    

    僕の場合は単管パイプの切るのに一苦労してましたから。これでOKですね。  
    それとこれを使ったほうが直角に切れます。(ただし、長尺の場合は水平に
 
    材料を置くために、台がいります)



□ ゲートの基本的な構造が決まりました。やっぱり、コーススレッドで割れますね。結構材料を
  割ってしまいました。下穴をあけても割れた。


2014年5月11日高速切断機 004



□ やっと雪が消えて、いろいろなものを冬前に戻しました。水を出して、トイレのウオッシュレットも
  もとに戻りました。一安心です。


2014年5月11日高速切断機 016


   でもまだ雪があります。今度行くときには完全に消えてますでしょうね。



2014年5月11日高速切断機 012

  カタクリがやっと咲き始めた段階で、畑仕事はまだまだです。

  他の所はもう苗を買っているのに、ここはやっと雪が消えた程度です。(どれだけ春が
  遅いんだ)








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1742-5f0a75a1