森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

空飛ぶ車

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 先ほどNHKのニュースを見ていた時に、ヘリのパイロット不足の指摘がされていました。

 毎年パイロットの数は変わっていないのですが、新規に免許を取得するのに1000万円くらい
 かかるので、個人ではまかなえきれないとの事でした。

 どうして1000万もかかるのか不思議ですが、とにかく離島などから救急患者を運ぶための
 人員が確保できないとのことです。


 しかし、ヘリともなると一機あたり何千万円でしょうね、免許を所得するのに1000万ですか。
  
  でもですね、以前にもブログで書いたことありますが、もう技術的には垂直離着できる車が売り
 出され始めています。2020年くらいに本格的に販売らしいですが。



flycar.jpg


   航続距離800kmくらいで、最高速度300kmくらい
   しかも運転所得時間が5時間程度で乗れるらしいです。

   おまけに一台、高級車くらいの価格。4人乗りですから患者の搬送位は
   できるわけですね。

   北海道を特区としてこの「空飛ぶ車」の運用を早急に実現して欲しいです。
   こんな車を自由に飛ばせることができるのは、北海道くらいなものでしょう。

   GPSを利用した自動運転の車よりも、空飛ばしたほうが早いです。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1740-7f211d51